FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/12(金)12:28
グアム滞在中は毎日が曇天。夕方には雨が降り・・・と冴えない天気。
で、最終日の前日。なんだか風が強いな~なんて思っていたら
お店のお兄さんが「台風が来てるらしいよ」と教えてくれた。

天気予報も見てないし(グアムの天気予報は見てもよくわからない)
あんまり気にしてなかったのだが
その日の夜から何だか雨と風がすごくなってきて イヤーな予感。
ホテルの高層階だったから夜中 風の音もすごくって
「飛行機 飛ぶかな?」と気になり目が覚める私…

で、翌日 最終日。チェックアウト後も夕方のフライトまでプールで遊びたかったのに
暴雨風で残念…なんて呑気にかんがえてたよ。

チェックアウト時 ユナイテッド便は欠航の連絡きてません、ほかの会社は欠航のようです
とホテルの人。状況も良くわからないし、ふーん、まあとりあえず
まだ時間もあるし マイクロネシアモールに遊びに行くことに

IMG_0985_convert_20140912122148.jpg
嵐。分かるかな~??タクシー待ち。

IMG_0989_convert_20140912121836.jpg
むっちゃはまったモグラたたき。モグラではなく
ネズミと猫。
あとは子供向けの有料室内アスレチックスペースで時間をつぶす。

さすがに台風だから閉まっているお店もちらほら。
お客さんも行き場を失った観光客ばかり。


で、そろそろ空港に…とタクシーに乗り込むと
「空港、今日は閉まってるよ、飛行機はぜんぶ欠航だよ」

とタクシーのおじさんに何言ってるの?風に驚かれた私たちなのでした(+_+)

とりあえず PICへ引き返し…今夜どうなっちゃうんだろう…と

2件目のホテル編に続く






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://accoacco38.blog.fc2.com/tb.php/268-5a82e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

accoacco38

Author:accoacco38
JとS2人の男の子の育児に忙殺の毎日・・ですが 子供のこと日々のこと子連れ旅行のことなど書いています♪お気軽にコメントしていってくださいね(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | POP LIFETOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。