FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/27(日)21:59
10月の13日から1泊で
今年3回目のキャンプに行ってきました(^^)

思いついたのが2週間前だったので
近場で手軽に予約できるとこはパディントンベアキャンプグランドしか空いてなく。
ここは去年トレーラーハウスでお世話になったとこ。
遊園地が併設されてるからちょっと考え物で避けたかったんだけど仕方ない。

のんきに9時過ぎに出発~忘れ物とりかえったりしてたら
中央道が混んでいて(+_+)下道で相模湖まで。
で、途中ランチしたり買い物したりしながら2時間30分で到着!

出遅れ気味だったけど、軽く遊園地で遊び今日のサイトへ。

坂道を下ったとこにある砂利と草地のサイト。
トイレには急な坂道を登らなくちゃいけないし
車が通る道が近いしで子供を野放しにできなーい!

直前にあいていた理由がちょっとわかったような…

ま、だいぶスムーズにテントが張れるようになりました(^^)



今回はエアーマット購入。ロゴスのエアウェーブマット。これ最高に気持ちいい!!


今回は豚汁に挑戦!
カセットコンロを忘れたので(+_+)直火で炊飯してみたら…見事に焦げました(^_^;)
中のほうは食べれたけどね、サトウのご飯買っといてよかった。
翌日は豚汁雑炊。
お湯から何からぜんぶ炭で沸かし…これもまたよし(^^)

そう、すぐ脇に相模湖温泉ゆらりができていて夜利用。

サイトからは歩いて行ける距離ではなく
ちゃんとシャトルバスがでてました。

Sちゃんがどうしてもパパと一緒に入るというので
久々に 私とJで入る。
Sちゃん出産してからは初めてじゃないかな~外で一緒に入るの。
当然のようにパパに着いて行ってたから。
なんだか嬉しかったな~あと何年入れるかな、一緒に。

全部のお風呂に1分おきくらいに入るから
落ち着かなかったけどね(-_-)



夜は河口湖ほど寒くなかったけど
夜中はそれなりに冷えたな~
日中は暑いくらいだったのに。

もうテントキャンプはムリなのかも。寒くって。結露するし。




で、翌日もプレジャーフォレスト。2日間とも入場料は無料。
お待ちかね からくり砦。去年より入場料100円上がってたよ(-_-)
改装されてて園内がきれいになって、便乗値上げ??



2回目のピカソのたまご。Sちゃんもだいぶついて行けるようになったな~!
でも、ここは年に1回だな(^_^;)


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://accoacco38.blog.fc2.com/tb.php/221-b8127407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

accoacco38

Author:accoacco38
JとS2人の男の子の育児に忙殺の毎日・・ですが 子供のこと日々のこと子連れ旅行のことなど書いています♪お気軽にコメントしていってくださいね(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | POP LIFETOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。